人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prillaの玉手箱

私の使っている道具たち

今日は、私がシャドーボックス・デコパージュを作成するときに
使っている道具たちを紹介しますね~♪

私の使っている道具たち_f0093544_21364748.jpg


まず、カッティングマットとカッター(クラフトナイフ)!
ペンタイプの作業のしやすいものを選びました。

3D-MATE(スリーディメンション用のシリコンボンド)
プリントを重ねる時や高さを出す時に使います。
ちなみに私は、透明タイプのものを使用しています (⌒-⌒)

はさみ(先の尖ったもの) 切り辛いときが出番です^^って
滅多に使っていませんが・・・

木工用ボンド(プリントを台紙に貼るときに使います)

爪楊枝(シリコンをチューブからとる時に使ったり、
プリントの高さを調整する時にも使います。)

モデラー(プリントに丸みなど、表情付けをする時に使います。)

ピンセット 

仕上げ用ニススプレー  作品に光沢をだす時に使います。

以上ですが、最近こちらの作品は作っていないので
道具箱にしまったまま(; ̄▽ ̄A あせあせ

また、製作に取りかかって
道具達にも灯の目を見せてあげないと6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

作品が出来上がったら、お披露目させていただきますね~v(^o^ )
by Prilla | 2006-05-24 23:37 | 道具類
<< 生地購入 毎年のお楽しみ >>



毎日がお楽しみ。。。ご訪問ありがとうございます^^

by Prilla
お気に入りブログ
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧