Prillaの玉手箱

みんなでランチ♪

今日は、mugen planningのメンバーみんなと
灘菊の「前蔵」でランチを食べに行きました^^

前回行ったときは、次女の幼稚園時代の役員メンバーと一緒だったのですが。。。

今回再度こちらでランチをいただくのは、少しばかり思うところがありまして(^-^;

そのお話は、こちらをご覧いただいて♪

f0099692_23411280.jpg
私は、美味しいお食事と美味しいお酒をいただいて
ちょっぴりほろ酔い気分で帰ったのでした6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

日本酒の苦手な私ですが、こちらのお酒は不思議と美味しくいただけましたね~。

私は、甘酒がすこぶる気に入りましたv(^o^ )
フルーティというか、すごく飲みやすかったです!!

さすがにお値段もなかなかのもので、度々訪れるということはないとは思いますが・・・

食事の後に行った売店コーナーで、
ご年配の品のある男性がお酒の試飲を勧めてこられる(; ̄▽ ̄A あせあせ
f0099692_23413396.jpg

日本酒の苦手な私が、おちょこくらいのブラコップに何種類のお酒をいただいたでしょうか。
飲み慣れていないので、ノドが熱くなるような感覚(-_-;)

帰宅してから、少しウトウトしてしまいました。
今も眠たいかも~``r(^^;)ポリポリ

ということで、今日は早めに寝るとします。

そうそう、お土産に酒まんじゅうと焼酎の化粧水を買って帰りました。
お風呂あがりにたっぷり付けて。。。
f0099692_23415424.jpg
なんだかお肌がすべすべしたような。
これで、もっとシットリかんがあったらパーフェクトかも(∩.∩)
[PR]
# by Prilla | 2006-04-13 23:54 | ホッと一息

革、初体験♪

今日は、歯抜け状態になったキーホルダーの代わりに
MUSUCARIさんちで新しいキーホルダー作り^^

どんなものを作ろうかと悩んだ末、
革に初挑戦v(^o^ )

針が通りにくいかもと思いながら進めていたものも、
どうにか形が出来てきたみたい(*^m^*) てへっ
f0099692_22565919.jpg
最初は革に針を通すのって、難しいかな~って思いながら
作業を進めていたんだけど、
やっているうちに結構はまってきたりして。。。

糸で縫うのも、目打ちでしっかりと穴を空けていれば
案外簡単に縫えることを発見♪

MUSUCARIさんちで、固い革と悪戦苦闘していたのが嘘のよう\(◎o◎)/!

まだまだ完成途中ではありますが、出来上がりが楽しみ~(∩.∩)
[PR]
# by Prilla | 2006-04-12 23:01 | 手作り

デコパージュ完成♪

f0099692_22162642.jpg

カミナリがなっているので、今日は携帯から記事をアップしま~す(^O^)

先日から作り始めたデコパージュが完成しました~♪
第2弾に取り掛かろうか思案中です(^_-)-☆
[PR]
# by Prilla | 2006-04-11 22:16 | 手作り

静電気対策。。。

この季節、静電気のバチバチに悩まされております(>。<)

もう、イタイの何のって・・・

特に車から降りるときは気を付けていないと
すぐにバチッときて最悪(; ̄▽ ̄A あせあせ

なので、静電気除去グッズは今の私にとって
なくてはならない必需品。
f0099692_23495964.jpg


すぐに使えるように、携帯電話のストラップに引っ付けているんだけど
除去グッズを使う前にドアに触れようものならllllll(-_-;)llllll

みなさんは、静電気に悩まされたりってないのかしら~ ( ̄。 ̄;)
[PR]
# by Prilla | 2006-04-10 23:51 | くらし

デコパージュに挑戦♪

今、作品を作っていくうえで
何が自分にあっているんだろうな~って考えて・・・6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

そんな中、ただいまデコパージュにチャレンジ中f0099692_23315862.jpg(〃∇〃) ゞ

最初は、慣れていないため力が入り過ぎちゃって
肩が凝ったり、腕が痛かったりしてたけど
今は、だんだん慣れてきたのか痛みもなくなって。。。

mugen planningで作品を出していくなかで
自分の売りはコレッていうものを確立していきたいと模索中(; ̄▽ ̄A あせあせ

とりあえず、関心を持ったものからトライしていこうと挑戦中ですv(^o^ )

時間はかかっても私らしさが出せる作品と
巡り会えるよう一歩一歩歩んでいこうと思います(*^.^*)エヘッ

みなさん、そんな私のこと気長に見守っていて下さいね~♪
そして、どんな私らしさが出せる作品と出会うか
楽しみにしていただけるとうれしいなぁm(。-_-。)m
[PR]
# by Prilla | 2006-04-09 23:36 | 手作り

展示の様子

f0099692_22413745.jpg
今日、「オーガニックカフェ麦」さん
依頼されていた5月の講習会の案内を
納品しに行ってきました^^

その際、mugen planningの作品を
4月いっぱい展示して下さっているので、その様子を撮ってきました~♪

ちゃんと目立つようにディスプレーして下さり
お客さんも立ち止まって
見て行かれる方も多いそうです。

ただ残念ながら、購入して下さるまでには至っていないようですが6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
f0099692_22443432.jpg

[PR]
# by Prilla | 2006-04-08 22:54 | 手作り

サブマシン♪

先日、仕事で神戸へと出かけた。

その時にPCを持参して行った^^
以前使っていたものは、15インチとデカめ。。。
しかも主人との兼用。

で、思い切って私専用のサブマシンを購入v( ̄∇ ̄)v
12インチと小さめで軽い♪
f0099692_22294378.jpg
わざわざデスクトップまで行かなくても
ちょっとした用事ならサブで十分ことが足りるわけである^^

コタツの上で作業が出来るなんて幸せ~。

でも、メールチェックはメインのほうでしとかないと
転送するのが面倒だし・・・

そこだけが不便かな~6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
[PR]
# by Prilla | 2006-04-07 22:32 | くらし

気になるお肌。。。

f0099692_22421327.jpg
最近、お肌のハリが気になります6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

心なしか、少したるんできたような(; ̄▽ ̄A あせあせ

引力の影響なのかしら~?それとも、やっぱり年のせい?

あ~、考えたくな~い(>。<)

5月のお肌の講習受けなくっちゃだわ!
それで少しはハリが出るようにアドバイスしてもらわなくっちゃ。。。

そうそう、耳寄りなお話。

お肌の講習会。
今回に限り無料でして下さるそうですよ~(⌒o⌒)
やっぱり行かなくちゃもったいないかも・・・

今年に入って使い始めた化粧品。
ちょっと気に入ってるんだ~^^

プロハーブっていうんだけど、
プロポリスと12種類のハーブが配合された自然派化粧品♪

いつもの乾燥肌が、今はシットリとしててちょっと幸せ(*^m^*) てへっ
[PR]
# by Prilla | 2006-04-06 22:43 | くらし

くぎ煮

今年も作りました^^

「いかなごのくぎ煮」
f0099692_23592926.jpg
毎年、この時期になると義母と一緒に
作るんですよね~。

今年は、フリマの準備やらその他諸々の用事があって
1人で作ればいいか~って思っていたら
義母から「今年はいかなご作らないんか?」と
をいただいてしまった(; ̄▽ ̄A あせあせ

あちゃ~(>。<)

待っててくれたんだ~って思って、
急いでいかなご持って主人の実家へ。

今年のは、遅くなった分少しいかなごが大きくて(ToT)

でも、お店で買ったのよりは柔らかくできているかも``r(^^;)ポリポリ
[PR]
# by Prilla | 2006-04-06 00:00 | 手作り

もうボロボロ(>。<)

以前、MUSUCARI さんちで作らせていただいたキーホルダー。

f0099692_23444614.jpg


使い過ぎて、タイルがはがれてボロボロに(; ̄▽ ̄A あせあせ

でも、1年くらい愛用していたのではないでしょうか?

私のお気に入りなんだけど、
歯抜け状態で持ち歩くのもなんなんで
今度、新しく作り替えることにいたしました^^

もちろん、今回もMUSUCARI さんにアドバイスをいただきながらですが。。。

また、キーホルダーが完成したら
ブログにアップいたしますね~♪

どんな作品にできあがるか乞うご期待( ̄m ̄)なんちゃって
[PR]
# by Prilla | 2006-04-04 23:55 | くらし

ホッと一息(∩.∩)

昨日までの慌ただしさが嘘のような週の始まり^^

別業務が入って忙しくなるというのに
頭の切り替えが出来ていないかも。。。(; ̄▽ ̄A あせあせ

昨日は、帰ってから「麦さん」で買ってきた炊き込みを晩ご飯として食した。

美味しかった~♪
4つ買って帰ったのだけれど、もうひとつ余分に買っても良かったかな~^^;

で、急ぎの提出物があったので
ブログ更新前に報告書を作成。無事提出して眠りについたのだわ( ̄m ̄)

今日は、昨日置き忘れていたと連絡をもらった時計を引き取りに麦さんへ。

f0099692_23331383.jpg

More
[PR]
# by Prilla | 2006-04-03 23:34 | ホッと一息

お天気、一発逆転ホームラン?

せっかくのフリマだというのに朝から雨(>。<)

このお天気では、集客数を伸ばすのは難しく
午前中はスタッフの貸し切り状態(; ̄▽ ̄A あせあせ

「オーガニックカフェ麦」さん
f0099692_2205668.jpg
で美味しいコーヒーをいただきながら
お天気の回復を祈るのみ(-人-;)

でも、午後から雨がスコールのように激しく降ったかと思うと
晴れ間が出てきたりして。。。

フリマ終了間近になって、たくさんのお客様がお越し下さいました♪

出品していた作品も、少しだけ売れて(o・。・o) ホッ

今後の勉強になりました~♪
[PR]
# by Prilla | 2006-04-02 22:01 | 手作り

ついに機種変♪

今日は、朝から携帯ショップ巡り。

機種変更するために、在庫の確認をしてもらったり・・・

1件目には、希望の機種は在庫切れで入荷未定とのこと。

ドコモのお姉さんに予約をしていくか尋ねられたが
とりあえず見送って違うショップへ。。。
f0099692_2303771.jpg

2件目に在庫があり、即商談^^

早速、機種変の手続きを取る。

けっこう、朝から混雑していてビックリ\(◎o◎)/!

でもでも、すぐ電池切れになる携帯君とは今日でお別れ。

これからしばらく長くお付き合いしてもらうことになる
SH902i君、ヨロシクね♪

頼りにしてるわよ~^^
[PR]
# by Prilla | 2006-04-01 23:04 | くらし

機種変するぞ~(⌒o⌒)

ここのところ、充電トラブル続きの携帯ちゃん。

f0099692_21185786.jpg
明日からドコモセールで割引額アップするので
いよいよ機種変決行だ~^^

朝、いっぱい充電している携帯が
夕方には電池切れ(; ̄▽ ̄A あせあせ

あまりに殺生な~~状態(>。<)

ドコモのお姉さんに4月に変更する方がお得だって聞いて
4月まで我慢してたんだぁ。。。

欲しい機種の在庫があるかどうかが問題だわ!
[PR]
# by Prilla | 2006-03-31 21:22 | くらし

ドキドキわくわく♪

f0099692_21545658.jpg
いよいよフリーマーケット開催まで
残すところあと3日v(^o^ )

ドキドキワクワクといった感じです♪

果たしてお客さんが来てくれるかどうか
(^◇^;)

そんななかで新たに作った作品のご紹介(∩.∩)

フローライトとカーネリアンの
『パワーストーンブレス』

春の優しい日差しによく似合うフローライトと
精神と肉体を活性化し向上心をあげ神秘的魔力を秘めた石カーネリアン。
また、情熱的な恋愛を導くともいわれています。


何かをやりたいけど、アイデアがいまいち とか
やる気はあるけど、思考とのバランスが
取れないという人にぴったりの石です^^

また、フローライトは自由を象徴する石といわれ、
物事を気軽に始められるように導いてくれます(-^〇^-)

4月、これからなにか新しく始めたいと思われている方に
ピッタリのブレスかもしれませんね(*^m^*)
[PR]
# by Prilla | 2006-03-30 22:03 | 手作り

ひょっとして確信犯?

今日、子ども達をじいちゃんちにお泊まりに行かせた。

明日は、仕事関係の用事で神戸へ行かなければならないので
子連れで行くということもちょっと抵抗があり
実家に預けちゃえと連れて行った( ̄▽ ̄;)
f0099692_23162756.jpg
朝から長女がノドの痛みを訴えていたが
家にある風邪薬を飲ませて様子を見ていた。

普段より食欲がないものの、まぁ元気にしていたので取り立てて気にせず実家へ!

向こうでは、ゴロゴロ寝てばかりいたので、
ちょっとヤバイかなとも思ったけれど明日の用事をキャンセルするわけにもいかず
そのまま保険証と一緒に置いてきた(; ̄▽ ̄A あせあせ

案の定、自宅に帰ったら留守電が・・・

長女が熱を出して病院へ連れて行っているとのこと。

思わず、やっぱりな~って6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

きっと父は私のことを確信犯だと思っているに違いない(^◇^;)
だって、保険証を置いて来ちゃってるんだもの。
仕方ないか~。。。

明日は、終日神戸にいることになると思うので
お迎えは明後日だな~。

明日には、熱が下がっていると良いのだけれど( ̄。 ̄;)
[PR]
# by Prilla | 2006-03-29 23:20 | くらし

コーラルペンダント

f0099692_21215552.jpg

丸革に七宝焼きとコーラルを使ったペンダント。

アジャスター部分にローズクォーツを使って少しアクセントを付けました^^

小さくて自己主張をしていないので、
よく見ないと分からないかも・・・(; ̄▽ ̄A あせあせ

マイペースで続けていこうと思います♪
[PR]
# by Prilla | 2006-03-28 21:38 | 手作り

消しゴムはんこ 第2弾♪

f0099692_22473165.jpg消しゴムはんこにはまっちゃって、
昨日から引き続きこんなの作っちゃいました(^◇^;)

お花とカタカナとローマ字と・・・

肩は凝るけど、けっこう面白くって^^

しばらく消しゴムはんこにドップリしちゃうかも。。。

あぁ~、やらなければならないことがたくさんあるのにどうしよ~(; ̄▽ ̄A あせあせ
[PR]
# by Prilla | 2006-03-27 22:48 | 手作り

はじめまして(*^.^*)エヘッ

はじめまして(●⌒∇⌒●)

今日から、ブログデビューしま~す♪
たくさんの人とブログを通じてお話し出来るとうれしいな(〃∇〃) ゞ

みなさん、新参者ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

早速ですが、
4月に参加するフリーマーケットへ出品予定の作品の一部をご紹介。f0099692_16165679.jpg


と、娘の消しゴムを拝借して作った
消しゴムハンコ!
ちょっとはまってしまいそうです``r(^^;)ポリポリ

ではでは、続きをどうぞ。。。

f0099692_16464550.jpg


More
[PR]
# by Prilla | 2006-03-26 16:51 | ご挨拶



毎日がお楽しみ。。。ご訪問ありがとうございます^^
お気に入りブログ
美味つれづれ
みどりの大冒険
MUSUCARI DAYS
おいしい写真館
manmaru ~手から...
poco a poco
お小遣いは月5000円!!
作りたGirlの★なんで...
水玉同盟
幸せの種
fraise一会  
ドタバタ life**
Beads Diary
neo mugen
mugikkumamaの...
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧